小さな庭づくりの様子を記録するつぶやき系庭日記です。 季節の移ろいを、緑陰を投影した「壁景色」で楽しむ庭。 ときどき、家の中のこと、台所仕事も。

ギャラリー
  • 人生は森の中の一日  長田 弘
  • 人生は森の中の一日  長田 弘
  • 人生は森の中の一日  長田 弘
  • 人生は森の中の一日  長田 弘
  • 人生は森の中の一日  長田 弘
  • 人生は森の中の一日  長田 弘
記事検索

先日、5月23日の月夜の晩

DSC_1073


上の右側にある黄色い小さな点が、お月さま
たぶん十六夜の月
左側の赤い点は道路の赤信号(笑) 同じ位の大きさだから
月が2個あるみたいに写っている

DSC_1050

長い期間咲いていた十六夜ばらも、いよいよほんとに、ラストスパート
十六夜の月夜に花見をしたいという願いが、からくも叶えられた。

DSC_1047

ジャカランダの葉が茂り、メドーセージが咲く、裏の車庫前
右上に咲く白っぽい花は、鉢植えで育てているポールズ・ヒマラヤン・ムスクの残り花。

右上の光は、月・・・ではなくて、人感センサー付きのライト
裸電球のままで使っているので、まるでお祭りの屋台だわ(笑)

DSC_1053

精一杯背伸びさせてしまった放任額アジサイ(右上)も
月明かりにほのかに光る様子は美しいものだね。

DSC_1018

オルレアとイソギクの葉で始まるレンガスロープも、静かな月に照らされて

DSC_1039

ブラン・ピエール・ド・ロンサール(左)が、赤い新芽を輝かせ
緑白の小菊(右)が月夜に映える

DSC_113

マートルの蕾は、白いベールを身に纏い、無数の星たちのように、小さな輝きを放ち始めた

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

mayoniwa

最新コメント
  • ライブドアブログ