小さな庭づくりの様子を記録するつぶやき系庭日記です。 季節の移ろいを、緑陰を投影した「壁景色」で楽しむ庭。 ときどき、家の中のこと、台所仕事も。

ギャラリー
  • 人生は森の中の一日  長田 弘
  • 人生は森の中の一日  長田 弘
  • 人生は森の中の一日  長田 弘
  • 人生は森の中の一日  長田 弘
  • 人生は森の中の一日  長田 弘
  • 人生は森の中の一日  長田 弘
記事検索

今日の楽弁 覚書

DSC_0627


上段 
ピーマン、エリンギ茸、しいたけ入りミートソーススパゲッティ(全粒粉)
オクラのチリソース煮載せ

下段左から
アオサ入りこんにゃく、ピーマン、エリンギ茸のキンピラ
わかめの酢の物、ラディッシュ酢漬け
アジの磯部フライ(Green Coopの既製品)
ヒジキと5色豆のサラダ和え
切り干し大根の酢漬け
Eちゃん庭採れミニトマト


=========================================

エリンギ茸とラディッシュは、昨日CちゃんとCちゃんママと一緒に遠出した
綾町で、買ってもらったもの。
炒り粉餅と、イチゴ大福も戴きました。


ドライブの道すがら、緑陰の素敵な緑のトンネルを抜けたところに
見晴らしの良い高台の宅地が売り出し中でした。

前にもここの土地を見て気に入っていたCちゃんが、
後部座席にいるCちゃんママに向けて
「ワタシ、この土地を買おうと思ってるんだけど・・・?」
って言ったら、



ママからは何も返事がなくて
 聞こえなかったのかなぁ?と思っていると、



突然





という、大絶叫が





      ママ?








じゃなくて、CDの音声でした~

流れていたのは、ミュージカル「Love Never Dies」
(オペラ座の怪人2)

Ramin Karimlooが、ファントム(怪人)を演じ
2010年にロンドンで開幕した公演のサウンドドラック版

love never dies


物語の終盤に、旧友メグが暴発させてしまった銃弾に倒れて死に瀕する母・クリスティーヌから、
ファントムが実の父であることを告げられた息子グスタフ
ショックのあまり"No~~~~~~!"と叫んで走り去っていく

その、「ォォォォォ~~~~!」の声が、

ママの返事を待ってシーンとなった車中に大きく響いたのでした


もう、可笑しくって可笑しくって、車内大爆笑。

絶妙のシンクロニシティ  


きっと、神のお告げだねぇ
うん、この土地は買うなってことかもねぇ


突然、神の啓示が降りた?、賑やかなドライブでした

そのほかにも、驚愕のミラクルが起こったのですが、
それは、3人だけの、ヒ・ミ・ツ

・・・いや、たぶん、別のところで書きますかにゃ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

mayoniwa

最新コメント
  • ライブドアブログ